結婚式で流す曲を探すのは大変!お役立ち探し方3選

インターネットを使って探そう

結婚式でながす曲はどんなものがいいのかなかなか探すのは大変ですが、そんな時はインターネットが大活躍!式でのシーン毎におススメの曲などを特集しているサイトなどもあり、色んな曲を探すことができちゃいます。また、インターネットであれば自宅のパソコン以外にもスマホなどでも探すことができるのでちょっとした空き時間で探すことが出来てとっても便利ですよ。他には曲を使用した人の体験談を読んだり、動画をみたりと色々参考にしながら曲を探せちゃいます。

プランナーの方から曲を提案してもらっちゃおう

どんな曲があるのかわからないといった悩みや、使ってみたい曲はあるんだけど結婚式のどのシーンに使ったらいいのかわからない時などはプランナーさんに聞いてみるのも良いですよ。多くの結婚式を経験しているプランナーさんならではの、知識と経験が的確なアドバイスや曲選びを手伝ってくれますよ。曲だけでなく、オルゴールのような曲や歌詞のないメロディーだけの曲といったアイデアなども提案してくれるので、シーン毎に合わせてプランナーさんの豊富な情報から曲を選ぶことができます。

結婚式雑誌から曲を探してみよう

結婚式特集の雑誌などは、式場やドレスなどのほかにも曲などの特集もされているためとても参考になりますよ。最新情報が掲載されていることが多く、人気の選曲ランキングなどもあるので他の人の結婚式ではどのような曲が選ばれているかがわかります。シーン毎のおススメの曲からおススメ理由までしっかり紹介されているので、ただ自分の好きな曲ってだけではないという事もわかり勉強にもなります。そのほかに、結婚式全体を通したBGM特集などもあったりと、ピンポイントで曲選びをすることができちゃいます。

東京は、結婚式場や結婚式が行える会場が多く存在しています。そのため、結婚式場を東京で探すのは簡単です。