後悔したくない!失敗しない結婚指輪の選び方

シンプルなデザインに!

多くの人が結婚指輪の購入は人生で一度きり。そんな買い物であとで後悔したくないですよね。せっかくだから個性的な指輪がいいと思う人もいるかもしれません。しかし結婚指輪は年を重ねてもずっと身につけておくものです。結婚した時には似合っても、年を取ってからのことも考えてデザインを決めた方がいいですよね。一番おすすめなのはシンプルなデザインです。シンプルが実は一番飽きがこないので、年をとってもいつまでもつけておくことができますよ!

婚約指輪と重ね付けする?

結婚指輪は日常的に身につけておいて、婚約指輪はしまっておくという人も多いかと思いますが、指輪は身につけておくものですよね!せっかくもらったのだから、しまっておくのはもったいない!最近では婚約指輪と結婚指輪を重ね付けする人が増えています。そのためには、結婚指輪を購入する時に、婚約指輪と合うかどうかに気を付けて購入しなければなりません。同じ指に付けるのであれば、指輪のラインが同じでないと合いませんよね。重ね付けを考えているのであれば、必ず婚約指輪を持参しましょう!

夫婦2人が納得するものを!

結婚指輪に対する憧れや理想は女性の方が強いように感じますが、一生身につけるものなので男性にもそれなりの理想があります。しかし男性側は買い物にかかる時間が長くなって嫌になったり、けんかになるのを嫌がり、なんでもいいよと言ってしまい、女性まかせにしてしまうことが多いのです。2人の好みが100パーセントぴったりあうものはないかもしれませんが、お互いがあとで後悔しないように、じっくり話し合って決めることが大切なのです。

婚約指輪はサプライズで渡すことも多いですが、その際には日頃何気なく彼女の指輪のサイズや好きなジュエリーブランドを聞き出しておく必要があります。